決戦近し

 9月議会が始まりました。皆さん関心ごとは何と言ってもコロナ対策・コロナワクチン施策と思いますが、デルタ株が猛威をふるい、感染者数増加で予断を許さない現在、保健所の負担も増大しているとのことで今般の「一般質問における保健所所管の質問は無し」とし、代替案として「事前に質問を会派ごとに取りまとめ、9月2日(木)に回答説明いただく」流れとなりました。日夜奮闘されている医療従事者の皆さま・保健所はじめ応援に入られている職員・その他コロナ対応にあたられている皆さまに改めて感謝申し上げます。

 ※我々清風クラブで取りまとめたコロナに関する質問とその答弁については後ほど別棟にまとめます。


 また自身は9月9日(木)11時~ より一般質問に登壇します。絶賛原稿作成中ですが主に財政運営について、男女共同参画推進、親と子どもの居場所づくり等、8項目質問する予定です。当日はインターネットでも中継されておりますので是非ご覧ください。


【宇都宮市インターネット議会中継】↓↓


 今年も残すところあと4か月となりました。時間の経過が早いなあ~と感じる今日この頃(年なのかしら)。9月議会を皮切りに総選挙・予算化要望~12月議会〜年末ご挨拶と頭も体力も目一杯使う期間となりそうです。特に今般の総選挙に関しては積年の思いがあり、各所を回って活動中ですが、昔お世話になった個性豊かな皆さんが再集結しつつあり、なんだか嬉しい懐かしい。今は亡き師匠のお話にも花が咲き、「お彼岸も近いし喜んでるべ~」「良い報告を持ってってやれ」と激励いただきました。

 7年前に止まってしまった時計をなんとか動かせるよう、兎にも角にも全力で挑む所存です!


 

 

柏倉さんと各所を回る

宇都宮市議会議員|茂木ゆかりホームページ

ご覧いただきありがとうございます。茂木ゆかりの活動をちょぼちょぼアップしていきます。 普段は真面目、時に泣きあり笑いあり。どうぞお付き合いください。

0コメント

  • 1000 / 1000